Q&A - 社交ダンス教室 東京ボールルームダンスクラブ[荒川区日暮里]

よくあるご質問

Q&A質問1

ボールルームダンスとはなんですか?
Q&A答え1

社交ダンスのことです。
「Guide-初めての方へ-」
区切り線
Q&A質問2

スポーツが苦手、年齢的にも不安があります。そんな私でも大丈夫でしょうか?
Q&A答え2

ボールルームダンスの最大の良さは、いくつから始めても、スポーツ経験がなくても、やればやるだけ必ず上達するということです。
ボールルームダンスの基本は「正しく歩く」ということ。
人間に本来備わっている「歩く」という能力を深く理解していくことが、ボールルームダンスの上達につながります。
必ずしも高い身体能力を必要としないスポーツですので、誰でも楽しむことができます。
しっかりサポートいたしますので、是非一歩を踏み出して下さい。
人生をより豊かにすることは間違いありません。
区切り線
Q&A質問3

ダンスの相手がいません。1人でも始められますか?
Q&A答え3

1人でも全く問題ありません。
私達がダンスのお相手をしながらレッスンいたします。
また、同じ趣味を楽しむ仲間がどんどん増えるのでそこで相手も見つかるかもしれません。
区切り線
Q&A質問4

全くの初心者です。始め方を教えて下さい。
Q&A答え4

まずは、体験レッスンを受けて下さい。
体験レッスンの料金は3,000円です。
電話 / 03-5829-8124
FAX / 03-5829-8157
「contact-お問い合わせ-」
その後ははじめてのボールルームダンスコースを受けていただきます。
1レッスン20分で1,000円ほどで受けられますので、お気軽に続けていただけると思います。
区切り線
Q&A質問5

体験レッスンを受けるときは何を持っていけばいいですか?
Q&A答え5

特別ご用意していただくものはございません。
ダンスシューズ、ダンスウェアを持っている方はご持参下さい。
初心者の方は特にご用意する必要はございません。
動きやすい格好であれば普段着ている服装、靴で構いません。
こちらを参考にして下さい。
「Guide-初めての方へ-」
区切り線
Q&A質問6

多少経験がありますが、どのコースから始めたらいいかわかりません
Q&A答え6

まずは体験レッスンを受けて下さい。
こちらであなたのダンスの習熟度を判断してあなたに合ったコースをご提案いたします。
区切り線
Q&A質問7

レッスン料は月にいくらくらいかかりますか?
Q&A答え7

個々の目標や、レッスン頻度によってかかる費用は異なってきます。
例えば、ダンスパーティで誰とでも踊れるようになりたいという方であれば、40分のレッスンを週に2回のペースで受けると、月に約2万5,000円程です。
個々の予算に合わせたレッスンプランもご提案できますので、お気軽にご相談下さい。
区切り線
Q&A質問8

レッスンの予約はどのようにするのですか?
Q&A答え8

電話かメールで受付けています。
レッスン終了後に次回の予約をしていただく事もできます
又は、何曜日の何時というように定期的に予約する方法もございます。
但し、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。
区切り線
Q&A質問9

入会する際に必要なものはありますか?
Q&A答え9

名前や連絡先など簡単な入会申込書に記入してもらうだけですので、気軽に始めていただけます。
区切り線